南大須の間伐も進んでいます。講演とシンポジュウムにも参加

南大須の間伐も進み林内が明るくなってきました。
明るくなった林内で伐採中のK女史と修理屋さん

山の峰が見える様になって来ました
玉切り中のバイク屋さん、ガンバッテイます!!
南大須の間伐の間伐は新たな山が追加されました。
現在、間伐中の山の反対側です。
写真の2枚目、中央の峰の反対側(南斜面です)
  本日、境界の確認してきました。測量が行われていて杭が打たれ確認が楽に行うえました。
  境界の確認は毎回、苦労する作業です。杭が有っても落ち葉に隠されたり、猪が掘り返して
  杭が無かったりと探すことがおおいです。

午後は、岡崎市主催=東大准教授・蔵地先生の講演とシンポジューム(パネラー4名)が有り午前で活動は終了。



                                           もりのどらちゃん