(株)TOYO製の防護服を購入(着用した感想あり)

防護服を購入して丸4年。ほころびも目立ち安全性・着心地など更新時期と判断し購入。

山林の中で兎に角、目立つ防護服が無いかと探して(株)TOYO製防護服(上下)「グリーンボーイ」に決めました。
それまでは、全体がネービーブルーで部分的にイエローですから目立ち度は私の判断では普通。

間伐が始まる時は林内が暗く目立ちにくいのが気になって、上衣を意識的にオレンジや赤、イエローなど蛍光色も含め派手な色の選択して着用して来ました。

上衣暑くなると脱ぎますので防護ズボン「目立ち度」重要です。防護ズボンの腰周りだけでも目立つ工夫がして有ればと探していました。

受け取り後、着用した感想はこれなら「一番目立つ」ですね。


ストロング&ストレッチ型スタンダード森林作業用上衣
ストロング&ストレッチ型スタンダードチェーンソー防護ズボン を着用しました。

当日参加したメンバーからは「目立ち過ぎだよ!!」の評価を頂きました。

着用して
◎ 膝の周りが伸縮するので、着心地が良いですね。
◎ 当日の気温は、12時の時点で27.6度かなり暑かったのですが蒸れを感じ無かったです。
◎ 汗を吸っても蒸発が早いのか、重量変化を感じません。


商品に関して詳細は下記に問い合わせて下さい。
〒799-1101
愛媛県西条市小松町新屋敷甲2155-1
http://toyo-ltd.jp

                                                もりのどらちゃん