新しい間伐地で開始しました

同じ冨尾町ですが、町内の主立った風景が一望に見渡せる高台で行って来ました。
本日は、台風の影響で午後は本降りの雨模様。残念ですが午後は中止です。
刈り払い機1台
チェーンソー3台で下刈りを実施
前の山で苦労した、竹が無いので順調に進みました。
山主さんも、周囲の草刈りを一緒に行って頂いていたので徐々に森の中が明るくなって行くのを
喜んで頂けました。

晴天の日の撮影ですので、本日の曇天とはイメージが違います
樹高が18~20m
林令が25~60年以上の木が混在して居ます
入り口は若く、奥に入ると一抱え以上の太さのヒノキもあります
混みすぎの人工林です

ヒサカキ、椿、榊、など低層の木々が見通しを悪くしています
今日はこの雑木の除伐
森の周囲は笹に覆われれて居ましたので刈り払いました