3月3日 竹林か檜林か?!そして間伐進行中

  
 3/3(日)の支援隊の活動状況です
 参加メンバーは11名(内1名はゲスト)と多数の参加者と晴天に恵まれ作業もはかどりました。
 活動場所を2箇所に分けて要員も半々に別れ活動
   ① 冨尾町の道路上側の継続箇所の間伐専門グループ
      道路から見上げると随分明るい檜林になってきました。

   ② 冨尾町の道路上側(フェンス上)の竹除伐グループ(下の写真)
      竹の除伐によりここが檜の山であることがやっと分かって来ました。

何れの場所も道路に隣接しているので活動の結果が車からでも見られます。


取りあえず竹を除伐
やっと檜が見える様になりました
当日参加のメンバー6名で一日掛かりました


檜か竹林か
どちらの背が高いか競争の状態
法蔵寺の竹林は太かったが、ここは太くても8㎝ほどだが本数と密集度が半端では無い!!

                                       カンバン名人さんより