林業機械展行ってきました-2 レスポンス最高!!

サムライレジェンド(ハリマ興産株式会社)さんのブースでは、パワーアップを行ったチェンソーをかけてさせて貰えスロットル・レスポンスを楽しませて貰いました。
「実に気持ちの良い吹き上がりです」
左のチェンソーを試させて貰えました。
 
各メーカー1台は開発しているそうです
実用的にはパイプが邪魔になりますが面白い発想です。

ヤスリの販売で
断面が6角の平ヤスリ「サムライレジェンド」のブランドで販売する予定あり。
このヤスリに寄る目立てに多くの人が関心を持っていることを肌で感じる事が出来ました。
「丸ヤスリで良く切れるヤスリ研ぎ機」がある一方で断面6角のヤスリで「更に切れるヤスリ!」を求める心理は面白いです。
 
展示会特売で早速1本購入しました。
 
       
回転計を販売していました。回転数稼働時間の積算をする機能付きです。
使い方はプラグコードに巻き付けるだけ。
 
積算時間はリセットできませんので、他のチェンソーに載せ替えて使うとそれまで記録したデータに加算されますので注意が必要とのことです。
 
エンジンの調子を確認するには欲しいアイテムでしたが、あちこちで即売品を購入して持ち合わせが底を付き当日は諦めました。通販での購入です。
 
詳細はサムライレジェンドさんのホームページを見て下さい。
 
展示会特別価格は魅力でしたね!!行って見なきゃ分からない。