海釣りでも間伐が気になる

 
南伊勢市古和浦の海上釣り堀「久丸」に行ってきました。
鹿児島の南海上に台風17号が北上中。この影響からか雲が多く、きれいな朝焼けが見られました。 パラパラの雨は有りましたが、濡れることはなく一日釣りを楽しむことが出来ました。
 
 
 この日は、珍しいことに西の空に虹が見られました。10分ほど後には、副虹も出現し珍しい気象現象が見られました。
撮影後、副虹も見えました。
朝焼けと虹(副虹付き)が一日の始まりです。



 
海上釣り堀の風景
手前の赤い椅子が私の釣り座です

 
帰り道の紀勢道走行中、紀勢道建設に伴って切り開かれた人工林の状況です。
檜の15~20年生くらいの林齢が多く見られます。
胸高直径も細く、過度の混み具合が見て取れます。
風倒木も含まれ森の奥は暗いのが確認出来ます。 

奥伊勢PAで一休み。帰りの交通安全確保に欠かせません。
奥伊勢PA(上り線)の売れ筋は、「大内山アイスクリーム」で行列が出来ていました。