1月7日の定例活動日

参加者は7名。
全員で冨尾の間伐…というか調整伐を行いました。
山についてみると、森のドラちゃんが居ない…ま、いっかと6人で山割り。

分かれたのは3か所。
三角の外側道路近くに織さんと池さん、中央上方の曲がり木処理にスギさんとシバッチ、チョイと奥側道路近くのスギ群に竹さんと林にて。
いずれの箇所も立木の枝がしっかりしているので苦労してましたね。
スギ群はロープウィンチを使っての伐倒、持っていくのは大変だけどあると心強い。
林内に伐るのがなくなったので、一番奥側の林縁手前に着手。
こちらもロープウィンチにて。

残るは奥の林縁部だけなので、入れても1組。
ロープウィンチは必須です。

しげ