間伐に適した気候になりました

今日の活動は、2つの班に分かれて行いました。

池横

予定通り集材を実施。 林内には伐り出した材が散らばった状態でこれを集めるのと、まとめた材を下の土場に運ぶのを行います。

人数により、「集める」「運ぶ」を選択して実施。今日は「運ぶ」を実施。

狩1

こちらも先回と同様、間伐の続きを実施。予定通り順調に進み更に光が差すようになり林内が明るくなりつつあります。

やぶ蚊は動かないで立っているといつの間にかすり寄ってきます。蚊取り線香はまだいるかな?

暑さが気にならなくなってきましたが、少し汗をかくと体が冷えるのを感じるようになりました。寒さ対策が早くも必要になって来ました。

                           もりのどらちゃん