会員の方がイノシシに襲われました!!

定例日以外の活動で、何時もの集合場所で全員が揃うまで談笑中に、それは起きました。
突然、駐車場の片方から何か私たちに向かって突進する物体を発見!!「犬か?!」「イノシシだ!!」は声にならず「わっっ!!」の声と指を指すのが精一杯。
次の瞬間、やり過ごせる距離、約5m手前から急に左5度位方向を変え、Gさん目掛け突進!!
Gさんは避けようとして飛び退いたがイノシシの牙か鼻がGさんの左足・足首あたりに接触「痛!!」
イノシシはそのまま直進。パイプ製の安全柵に頭をぶつけながらも崖の下に姿が見えなくなりました。見た時間8秒位。体長は60㎝くらいの若い個体。
朝の9時、突然の出来事でしたが、軽い打撲で助かりました。
夜行性のイノシシ太陽が昇った時刻に「まさか!!」でした。

                        もりのどらちゃん