急斜面の伐採作業

先週13日は現地到着後、道具を出しかけている内に曇りから雨で活動は中止。

それに比べ、今日は天候に恵まれ絶好の1日でした。
標高が300mチョイ有りますから木陰では丁度良い温度で風が吹くと「スーッ」として
気持ちが良いですね~~!
SONさんとマツさんは一番下まで降りて作業開始!!

旧道から上を見上げて
ガードレールは県道
倒した2本は後日処理することで本日は終了!!

旧道から下は乙川(おとがわ)の支流が流れています
未だ間隔が狭い所がありますので未だ暫くはここで行います
かなり明るくなってきました
間伐が進むに従い谷からの吹き上げる心地良い風と日差しの強さが増します。

                                               もりのどらちゃん