4月13日(水)は天候不良で中止!!

水曜日の活動日ですが朝の天気は小雨のパラツキ。風が強く止む気配なし!

「本日の活動は中止!!」

ピンポイント天気予報とニラメッコの日々ですが今日は諦めざるを得なかったですね。

午後に岡﨑森林組合に行きました。普段は余り見かけない職員の方が多く居て「今日はどうしたんですか?」と聞くと「今朝はかなりの雨降りでした」の返事。

本職も諦めるほど天候で判断が良かったと「ホット」しました。

自宅から20㎞離れた場所の天候を判断するのは難しいですね。

最も気になったのは「強風」でした。胸高直径が40㎝以上の木を伐るので風の強さも気になります。

次回を楽しみにします。

                                                  もりのどらちゃん