南大須の間伐,初回分は終了

山綱の間伐ー初回分

道路に沿った林地の間伐は1月17日(日)の活動で終了しました。

林地入り口近辺5m幅で道路に沿って、産業廃棄物のようなモノを大量に運び込まれメンバー全員が呆れてしまいました。
これを3~4人が活動日の3回分を運び出しに費やしました。こんなの初めてです。

紐類はチェーンソーに絡まり、塩ビのパイプ類は踏みつけるとスパイクが利かず滑り転倒しかけ「ビックリ」したりと間伐以外で危険な事が発生し厄介でした。

何故なのかコンクリートブロックやU字溝、果てまたコンクリート杭・鉄屑は100kg他・・・・・・。

こんな林地でしたが、事故もなく終了したことは幸いでした。

続いて、峰を境の南の林地で間伐を始ました。

                                               もりのどらちゃん