山間部の道路脇はゴミ箱か?!追記しました。

森の健康診断を行うため森の現地確認しました。岡崎市木下(きくだし)町地内民有林にて
県道沿いの道路から下になるヒノキ林でした。ヒノキ林はUターンする道路に挟まれています。
森に入るや否や、空き缶やペットボトル・弁当の空箱・・・・・・・?!

5分ほどでこの量
まだ集めきっていません
追記
5月23日(土)に森の健康診断を行った後、ゴミの収集を参加者全員で行いました。
家庭用ゴミ袋(大)に3個分有りました。
自宅の庭先に投げ込まれたら怒るのに、他人の山なら良いのかな?!


                                          もりのどらちゃん