「うずら」の親子を見つけました!!

「鳩?に似た鳥」の親子5羽が低木の間を私たちを避けるように、サッサと遠ざかって行きました。

一瞬の事で、鳥の名前を言う事も出来ず「鳩より茶色っぽく・・・」と言っているうち見失いいました。
鳩なら飛ぶはずだが飛ばずに走り去った!!

3歩遅れてきたHさん
飛ぶ仕草はしたかい?   「いいや!地を歩くだけ。飛ぶ気配はナシ」
もしかして「うずら」では?!

野生の「うずら」を見た事が無いのでハッキリ言えませんが「うずら」と言われれば「うずら」かな??
発見した時間  午前10時頃

野生の「うずら」の生息地なのか・・・・・?????
飼っていたのが逃げて野生化したか・・・・・????? 

理屈はともかく何となく楽しい活動日の始まりでしたでした。

一瞬の事で写真はとても撮りきれませんでした。

                                          もりのどらちゃん