岡崎市冨尾町の桜が見事です!

岡崎市冨尾町で間伐を行った山に咲く桜が見事でした。
昨年12月から今年の2月にかけて間伐していた山です。

ヒノキや雑木に取り囲まれ見にくかった桜の花が今年は見事に全体を見られるようになりました。
山主さんも大喜び!!喜びの電話連絡も戴けました。

4月12日(土)次期間伐予定地の林分調査の後、様子を見に行きました。
見事に咲く桜を暫く眺めていました。

標高が高い分、岡崎公園の桜の開花時期より遅れて満開でした。良い時期に観られました。

投稿が少し遅れましたので、来年訪れて戴けると嬉しいですね。

桜の全体が見える様になりました
ヒノキも桜のために伐採しました
秋は桜の背後で紅葉が観られます

                                          もりのどらちゃん