熊の掻き傷?がありました

水曜日活動日に山に入り「熊の掻き傷?」を見つけました。
大人の背丈で「へその高さ」です。雑木ですが伐らずに残しています。
傷跡から見て時間が経っているようですので多分良いでしょうね?

写真を観て判る人コメントを下さい。

以前のブログで「熊出没!」を投稿しました。
この時は岡崎市と豊田市の境だと聞いていましたが冨尾町に来ていたとは「知らぬが仏」かな?!

雑木にかき傷がありました
傷跡は黒ずんで時間が経っているようです
発見したの名古屋のSさん

カンバン職人さんもリズム良く雑木の除伐中!!

sonさんも順調に雑木の処理中


笹に苦心中のMさん
もりのどらちゃんはこの写真の奥で刈り払いを実施中

 
  



間伐中の山から観た冨尾町の風景
この位置からの眺めが好きです

白い屋根は法性寺(寺の管理者募集中です)

                                           もりのどらちゃん