台日交流額田ボランティア体験実習報告会

台湾・東海大学と人間環境大学の合同授業

台日交流学生の報告会が宿泊先の岡崎市額田町宮崎の少林禅寺(臨済宗)でありました。
水守森支援隊からは、隊長との私(投稿者)2名が出席しました。

    授業内容   台日交流額田ボランティア体験実習報告会
   開  催  日  2012年8月21日(火)15:00~17:00
  場       所  岡崎市額田町宮崎  少林禅寺

グループ編成 
    台日混成の4グループ(学生20名、先生4名)

体験、実習先
  1,   宮崎小学校剣道教室、
  2, 万足平を考える会(猪垣保存 石を積み上げ農作物をイノシシから守った垣根)
   3,   朗進大学(生甲斐)、
   4, 少林禅寺 
   5, 水守森支援隊(間伐、この体験のみ全員で参加されました。)

目 的 
  岡崎市額田地域で活動中のボランテア5団体を学生4グループに分かれ活動状況を見聞し
  体験実習をして結果報告をする。
 

成果発表会  
  徹夜も含んでまとめた成果発表は大成功でしたょ!        
   台湾からの留学生さんも全て日本語で発表。 

情景の一部を紹介します。
  ◎ 少林禅寺の本堂でパワーポイントを使って報告会を開催
         

          
 

 ◎ 学生の皆さんから各活動団体へ自作のファイルをプレゼントされました。(*^。^*)

   
           

◎ 8月19(日)水守森支援隊の体験実習
     実習を終えて集合写真 いい~~顔しています!!



                                             トビ名人より