6月15日の定例活動日

参加者は12名と豊田の団体さんから3名が参加。
オノ山、道路脇、カタヤの3か所に分かれて間伐作業を行いました。

オノ山は2か所に分かれての間伐と、工場側雑木林の伐採、そして階段仕上げと集材。
掛かり木になりながら処理しました。
間伐の楽しさですね。
雑木林はシイを中心に除伐していきました。まだまだ掛かります。

久しぶりに入った道路脇の現場は、昨年度の続きの山でヒノキの間伐を進めると共に、道路側の雑木除伐に着手しました。
この現場は斜面あり、枯れ枝多く絡みあり、シイがいっぱいの雑木林と中々進まないです。

カタヤは残り二回ほどかな。

暑くなってきましたので、こまめな休憩と水分補給をしてください。

しげ