9月最後の活動は

 池横と狩1に入りました。

池横は残り僅かになりましたが、樹間距離が狭く上層で枝葉が接触しているので掛り木は注意が必要です。

今日も掛り木に手こずりながらの間伐でした。木回しで回し、ロープで引きなど持てる技と道具を駆使して一日活動をしました。

一番奥、境界のある小さな峰から谷までは伐り終えました。

次回からは、2名程で2番目の小さな峰の中腹から下の川より少し上までの間で間伐になります。伐る範囲は小さくなりました。


狩1

引き続き、東側から西に向け間伐を進めました。

今日で狩1の面積の4割ほど進みました。(獣害防止柵の外?!は未着手です)

天候に恵まれ進捗状況は良くなってきています。

                              もりのどらちゃん