むらさき館まつりに参加しました

岡崎市東部地域の交流センターである「むらさき館」にて、年に一度の「むらさき館まつり(旧むらさき館フェスタ)」が行われました。
東部地域で活動する団体さんの活動発表の場として行われるイベントです。
水守森支援隊も昨年に続き参加しました。
台風の影響なく良い天気
むらさき館は、「名鉄藤川駅」の目の前、国道1号線の「道の駅 藤川宿」の隣。
出展内容は、昨年と同様に「丸太切り体験」と「森の素材でクラフト体験」です。

丸太切りは小径のスギを使用
丸太切り体験以上に、クラフト体験では客足が途絶えずに盛況でした。
色んな形、想像力が豊かです
みなさん真剣
今回は水守森支援隊の紹介も掲示しました。
興味を示して頂いた方には、写真を用いて活動紹介。
活動紹介の掲示ボード
館内では様々な団体さんがブースを設けています。
各種販売や、体験コーナー、ステージでで活動発表など。
残暑が暑い一日でしたが、日陰だったのが幸い。
ノンビリと交流が出来た一日でした。
来年も出展??

しげ