サンクスフェスタに参加しました


お誘いを受け「太田油脂(株)」さんのサンクスフェスタに参加して来ました。
太田油脂さんといえば明治35年に創業され、家庭用から業務用の様々な商品を提供される老舗製油メーカー。
先日テレビで話題になった「エゴマ油」も、はじめて食用化されたのが太田油脂さんだそうです。

さて、我々が出展したのは、丸太切りと簡単木工の体験型ブース。
11:00の開場開始からイベント終了時間の16:00まで、来場者の足が途絶えません。
小さな子から大人まで、皆さん楽しそうな顔をされていました。
簡単木工(クラフト)もスゴイ人。
席が足らずに待ちが出る状態でした。
みなさんのアイディアはすごいですね。
イベントの中で多くの方とお話できました。
木に触れること自体が久しぶりだという方、間伐に関心を持ってお話される方も。
何か団体として紹介するものがあると良いなぁと考えています。

気づけばイベントも終わりの時間。
忙しくも、楽しい一日でした。
みなさん、お疲れ様でした。

しげ