池金町・冨尾町地内の間伐を終了しました

本日は多くの参加者が有り、3カ所に分かれての間伐でした。

昨年から進めていた池金町の間伐は2カ所に分散して実施。これらはすべて終了しました。
午後からは、同じ町内で新たな山の間伐に着手しました。
植林したままの樹間
枝が樹高の2割程しかついていません
全体を見た感想は「鹿の被害木が多い」
立ち枯れしたヒノキがかなり有る
日が入らないため下草は写真の通りです
面積は0.12ha程
斜面には獣道が縦横に走っています
20m下は民家が有ります


4名のメンバーが冨尾に行ってくれ、先回時間切れで残った分を終了して頂きました。
こちらも間伐はほぼ終了。

枯れ松の伐倒が残っていますが、冨尾町も間伐完了です!!御苦労様でした。(5月10日(水)に確認)

本日はご苦労様でした!!

                                        もりのどらちゃん