マムシに咬まれました!!の一報です

本日、27日(水)にマムシに咬まれました!!の一報が入りました。


県立がんセンター愛知病院で治療を受けられたそうです。

なお額田地域では、岡崎市額田宮崎診療所近いです。県道37号線沿いです。
             電話 0564-83-2320

                                             カンバン職人さんより




岡崎市地域の山林を間伐をしているグループの方です。
(水守森支援隊のメンバーではありません。)

マダニ対策
袖仕舞いをしっかり行い、進入を防止。
専用のスプレーを準備して、山に入る時「シュッ、シュッ」と吹きつける。
咬まれたら、皮膚科に相談して下さい。(何時までも痒みが続き、咬まれた跡が残ります)

マムシ対策
相手が踏まれるまで動かないから要注意!!
これから9月までの季節は気性が荒くなるので近づかない。とは言うモノの?!・・・


                                            もりのどらちゃん