きこりの会の28年度見学会に参加

 きこりの会の28年度見学会に参加してきましたのでお知らせします。

 7月24日(日)真夏の暑さも一休みの曇り空で出かけるには最良の1日でした。

 目的地は本巣市~山形市~美濃市と板取川沿いの旅行程でした。


 朝一番で板取川上流部へ直行しましたが、途中の川沿いにはキャンプに来た家族が川遊び、
 アユ釣りの太公望が大勢、釣竿を出していました。

 見学行程

 板取21世紀の森公園推定樹齢400年位の株杉の森を見学した。

 芯を止め萌芽更新した株杉が林立して圧倒されました。

                                           カンバン職人さん