南大須間伐進み始めました

南大須の間伐は2回目となりました。
本日は7名の参加有り。
掛かり木処理を終えたOさん
枝は高いのですが混み合っていて中々倒れません

伐倒木の選定中のシゲさん

Fさんは峰伝いを間伐中
写真に出ていないメンバーは下の市道沿いで廃棄物の回収です。
 例:ビニール紐・ロープ各種・電線・シュロ縄・番線・・・・・・・・・資源ゴミ袋に2個分 
   ブルーシートにテント・ペットボトル・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだまだ序の口です。
もりのどらちゃんも間伐地の境界確認を終えてから参加しましたが手こずりました。

帰り道森の総合駅に立ち寄り時
四季桜と赤い実のコントラストが印象的でした

                                                  もりのどらちゃん