鹿の角拾いました!!・・7月9日追記

7月9日(水)
またまた、鹿の角を拾いました。
  今回は 右側
  全  長 40㎝
白色部分が緑がかっています
緑色は苔と思われます
本日拾うまで長かったようです

このサイズは短い部類です
長い部類は、あと10センチプラスです

本日拾った場所は、林内を良く歩き回る場所でした。もっとも笹に覆われちょっと気付かなかったかも知れません。
間伐で笹を払い間伐の準備したところでの発見でした。

1~6月末まで
今年に入って林内で鹿の角を拾う機会に恵まれました。

合計3本と半分(根元から20センチ)
  
  何故か左が2本と半分(内1本は間伐中に仲間が拾ってくれ渡してくれました)
               半分とは途中で折れていた角
       右が1本

発見した一瞬・・・
「プラスチック?!か」と疑ってしまった。
5月人形飾りにも、似たものを使っていたけど・・・・

今年、前半でこれだけ拾いました。
またボランティア活動を始めて5年。今年初めて拾い、6月末迄に上記本数をカウントしました。

                                           もりのどらちゃん