25年度末総会が行われました(詳細あり)


午前中は参加者11名で2年前に間伐整備を行なった本宿町・法蔵寺所有林の見学を行ないました。
 ウグイスのまだまだ未熟な鳴き声を聞きながら広大なヒノキ林を見て回りました。

 肥沃な土壌と環境が良いのかあちこちに、せんりょう、実生のヒノキ、ツツジの幼木 などなど沢山の花草植性が見られ、間伐整備の時に伐採した雑木も30cmほど新芽を出して成長していました。
サルノコシカケ発見!!
水守森支援隊の皆さんが頑張った成果に改めて感動です。

・法蔵寺所有林の見学後は現在、間伐活動中の本宿町のスギ林、ヒノキ林の山を見学しました。

※本日出席した会員の半数は初めて入る山です。
 ★ スギの枯損木(植林前は田んぼ)
 ★ 15年生位のヒノキは90%ほどがシカの被害に遭った林で真っ暗な手遅れ林です。

午後は水守森支援隊の総会を開催しました。
 時間 : 12:30~ 
 場所 : かしやま
 総会参加者は16名

 ・ 平成25年度の事業報告
    私有林、市有林の森林整備活動の報告
    研修、見学会の活動報告
    岡崎市の催事及びおかざききこり塾の催事支援の報告

 ・ 平成25年度収支決算報告

 ・ 平成25年度収支監査報告

 ・ 平成26年度の事業計画案について

 ・ 平成26年度収支予算案について
  
上記4議案と役員に付いては26年度も引きつづき現在の体制で継続することを参加者全員の
了承で無事に総会を終了する事が出来ました。

    ※ 総会後は総会場所=かしやまで豪華な昼食で幕となりました。
      参加できなかった皆さんへ ⇒ 来年も豪華昼食を準備しますので
      是非、是非多数の参加を待っています。
  
                                        カンバン職人さん