真ダニに注意!!

厚生労働省 班の調査報告から全国に「真ダニ」が分布している事が判明しました。

間伐に入る時は、肌の露出を無くした服装に心掛けるように注意喚起をしています。
下刈り中は特に注意が必要ですね。

私も昨年、下刈り中に「真ダニ」が着衣に付いているのを会員が見つけてくれ払い落とす事が有りました。

噛まれたら
 ムリに取らない。
 医者に診て貰う。
 ウイルスが怖いですよね。
  小さいと「ホクロ」と間違えるようですね。

2014/03/16追記
「真ダニ」の写真を掲載しようと、画像検索して見ている内に最初に見た時の印象が思い出され止めました。
「画像検索」をされると様々な大きさ、一匹からウジャウジャまで見られます。

 

                                            もりのどらちゃん