2013年の活動を終了しました

本日の活動場所は市有林のヒノキ林でした。

間伐地に繋がる林道は、先回の台風や集中豪雨の影響でえぐられた所や風倒木が道路に掛かっていた後が有り間伐が遅れた人工林の被害を目の当たりに出来ます。

間伐するヒノキは20年ほどの林令で山頂の条件もあり樹高はやや低め。現地到着後、各自準備し作業開始。
道路沿いの間伐地なので出入りは楽です。林道に倒さないように方向はしっかりコントロールしながら皆さん手際よく間伐していました。

今年の活動は終了しました。
会員の皆様、ご苦労様でした。

今年は日曜日の活動に加え水曜日も定例会を設け活動してきました。
土・日曜日は地域の役が忙しくて中々参加出来ない会員の方には朗報のようです。
来年も水曜日定例は続けますので都合の付く曜日でご参加下さいますようお願いします。

「よいお年をお迎えください。」


                                                  もりのどらちゃん