枝打ち進んでいます

 
この山は間伐が遅れ、根元から枝が生えたまま年数が経っていました。
ヒノキ・スギと雑木が同時に生長したので、どっちもどっちで殆ど樹高が同じです。
胸高直径それなりの太さですが、樹高だけは一人前に育つんですね!
 
雑木を皆伐したら、ヒノキ・スギの本数がが思ったほど多くなく、間伐の本数も限られました。
 
本日は、参加者4名で枝打ちに専念。かなり進みました。
もう1日か2日枝打ちを行うと、この山での活動は終了となります。
 
次が待っています!!
 
枝打ち前の様子-1



枝打ち前の様子-2
 
 
 
4人ですが、当然撮影者は写りません。
看板職人さんの出番が待っていますよ~~~。
                                               もりのどらちゃん