定例活動日は雨で中止

7月1日(日)定例活動日は雨で中止でした。

次回は7月15日(日)です

雨にもかかわらず、隊長以下何人かは9時頃から「森の総合駅」で間伐談義に花を咲かせていたようです。

私も引っ越し後の状況が知りたくて午後から出かけ見てきました。
改めて機材の種類と数の多さに驚きました。

「きこり塾」を開催する度に買い揃えてた結果だそうです。
棚卸しが必要ですね。
在庫を知らずに買い求める事になりかねませんからね。

今年も、「きこり塾」を開催する予定があります。多くの方に受講して頂けたら良いですね。

「トビ名人さん」とも合流し林分調査の方法について改めて講義を受けました。
間伐開始前にデーターで現状を知りたくて。
                                             森のどらえもん