9月6日の活動

2手に分かれての活動です。
池横
残りのヒノキの間伐を3名で進めました。傾斜がきつく足場の確保が大変です。

集材は3名でを行いました。山に伐り置きした材を一か所に集める作業です。
下げ荷の集材ですので材の先走りに注意しながら進めました。まだ多くが伐り置きされているので集材が続きます。

御成
残り10本迄伐り進みました。あと1日で完了です。
間伐した後の林の中を見るのは気持ちが良いです。

気状況
午後からの活動中、空を見上げると黒い雲が覆いはじめ「降るかな?!」と思えば日が差し青空が広がると目まぐるしい天気です。
九州に大型の台風10号(気圧925hPa、風速65m)がある影響は広範囲です。
集材も区切りを付け早めに終了。帰宅途中に激しい雨が降り出し終了のタイミングは良かった!!

もりのどらちゃん