8月初めの日曜日定例会は

午後2時頃の気温36度位はあったようです・・たぶん
参加者全員ペースダウン・・・・・・朝から休み休みの活動でしたが、午後からは休み時間を多くして進めました。
木陰の下でしたので体感ではそれほどではなかったもののやはり「暑い」のはアツイ。
隣接の農道からも透けて見えるようになりました
伐採した材を等高線上に並べ土留めとします
この間伐地も終盤の林内整理を残すまでになりました。

別の山では植林面積の測量実習を行いました。
巻き尺を持って山の中を歩き回るのは「大変!!」を感じて戴けました。

暑い一日でしたが、皆さん御苦労様でした。
                       もりのどらちゃん