熱中症予防用の飲物レシピ(グラム等に直しました)と21日土曜日の活動(写真追加)

熱中症予防用の飲物レシピをK女子さんが考えてくれました。
水1リットル当たりの添加量(グラム等に直してみました)
  ◎ 塩       0.3%  3グラム・・小さじ1/2(=孫さじ 1)
  ◎ ブドウ糖(砂糖)  3% 30グラム・・大さじ3
  ◎ 蜂蜜           2 % 20グラム・・大さじ1
  ◎ ビタミンC        0.08%0.08%とありましたが、お好みで) 
         
                                               試してみて下さい。
※大さじ =15cc
    小さじ= 5cc
 孫さじ= 2.5cc


21日土曜日の定例会は3名で行いました。
先週より暑さに対して、体も慣れてきたのか休憩を取りながら午後からも活動しました。
池金-4の梅林横で伐採!。「空明け」を進めることが出来、林内に日差しが入るようになりました。
空明けが進んでいます

地面に日が差すようになりました
                                               もりのどらちゃん