イト山の間伐を進めました

今週、水曜日のメンバーは池金町地内・イト山の間伐を進めました。

帰り際、山主さんと顔が合い進行状況を説明。活動終了後でしたが再び山に向かい見て戴きました。
施業内容を見て、大変喜んで戴きましたので会員の皆さんに報告します
また、次に間伐する山の状況確認もついでに見てきました。

今は、入り口から奥に行くに従い暗くなって行きますので間伐の効果を見る事できます。

過日、を渡すために伐採して戴いていた材を架けました
時間の都合で必要な幅の半分で今日は終了。次回に持ち越しです。

水曜日のメンバーは、冨尾町地内の集材で手こずり中々伐る機会がなかったので久しぶりに伐採できるとあって張り切って伐りました。

イト山の間伐で、入り口側から20m(樫の伐倒木あたり迄)は終わりました
さらに奥を進めて戴きますようお願いします。

車両系の搬出を逐次進めますので協力をお願いします。

搬出用の土場の選定を本日、山主さんと行い予定地が見えてきました。
かなりの距離(神社近くまで有り)を運ぶ必要があります。
                          
                          もりのどらちゃん