9月20日の活動日

参加者は9名。気持ちイイ季節です。
池横4名、御成箇2名、狩又1に3名、各現場に分かれての作業です。

御成箇、狩又1はそろそろ目処がつきそう。
池横も林内がずいぶん明るくなって、そろそろ終盤となりました。
境界付近の中腹から下がまだ暗いので、今日は4名で集中的に間伐作業。
稜線も見えるようになりました
下側は樹高が高いので伐倒しやすくなったとはいえ、かかり木になりやすい。
でも、ガッツり掛り木では無いので、処理可能ですね。
かかり木をフェリング大で処理中
そういえば、斎さんが「バッテリー付きのエコな相棒」を新たに連れてきてました!
玉切りさせてもらいましたが、パワーも十分!
支援隊にもエコの波が到来か…?
林内ではエンジン音が無いので、何処にいるか目視確認が必要です(笑)。
今日は4名でガッツり間伐。
まだ2~3回掛かると思いますが、もう少しです。
その後は集材だけどね。

しげ