森の女子会体験ツアー開催されました。

第二回 森の女子会体験ツアーが開催されました。
平成29年11月18日(土)予定通り開催されました。

前日からの天気予報が「雨!!」
 午前中の間伐体験は岡崎森林組合の屋根の下で、丸太切りで大いに盛り上がりました。

 ランチタイムは、地元の食材を利用したお弁当でたのしい語らいの場となりました。
 
 午後は千万町町(ぜまんじょちょう)にある ぜまんじょ楽校 に場所を移し草木染めの
 体験です。講師は千万町町在住の草木染め作家の唐澤さんの指導のもと創作に励み
 ました。

荒天で内容を少し変更して開催しましたが、参加された皆さんは一日楽しんで戴けたようです。

                    ヒロさんよりレポートあり