池金町地内で間伐終了しました。追記あり

山主さん宅の裏山の間伐は、5月27日(土)の活動をもって終了しました。
獣害のヒノキの多い山でしたが、被害木を土留めとして活用する目的で少し残しました。

看板職人さんとK女子でプラロックの実技訓練中

先さんも引き倒しながらの間伐です


根元まで日の光が差し込むようになりました
枯れ枝が気になります


この後、10月以降に枝打ちも行います。

枯れ枝だけでも枝打ちすると見違えるような山になることを期待しています。

次回、6月4日(日)から新しい山に入ります。

                                             もりのどらちゃん