第6回木の駅サミット in 岡崎 に参加しました!

岡崎市千万町(ぜまんじょ)町に有る愛知県野外教育センターにて開催された上記サミットに参加しました。
3月3日(木)一日が終了したら懇親会(各地の美味しい地酒もあり)あり。
  4日(金)分科会で討論と午後から関連施設や森林の視察
       二日間の開催でした。
北は山形県から、西は熊本県まで多くの関係者が集い情報の共有化が図られました。

私は2日目の午前中に行われた、分科会に参加しました。
☆山の跡継ぎ、境界、市場価格等々(詳細は実行委員会のHPを参照してね)
現在、木の駅プロジェクトを進める中での問題点や産業としての林業が抱える問題点も併せて知ることが出来ました。

木の駅プロジェクトはこれから始めるため準備の最中という関係者も参加!!

ここに集うことで木の駅プロジェクト更に発展しようと誓い野外教育センターを後にしました。

4日目の午前8時には安城市の「間伐こもれび会」によるウインチやミニミニ・タワーヤダーの実演が有りました。

◎額田木の駅プロジェクト実行委員会
◎間伐こもれび会(愛知県安城市)

(写真は取り込みの手違いで無し)
                        もりのどらちゃん