「FM岡崎」の取材を受けました

12月4日最初の定例活動日に
  ◎ 新入会員1名の紹介が行われました。(もう1名は次回の定例活動日の予定)
    きこり塾を修了されて早々に活動開始です。

  ◎ FM岡崎の放送取材を行うためスタッフの紹介がありました。
    取材は、グリーンフロント研究所(株)・太田武志氏のコーディネートにより実現しました。
    岡崎市で一般市民に林業を知って頂く機会を増やす活動の一環です。
放送は金曜日の午後からです。(詳細を聞くのを忘れてしました。誰か連絡して下さい追加します)

本日の活動は
    ◎集材→木の駅Pへ出荷
       本日の出荷実績は軽トラ9杯分
こちらは、ご意見番さんにとりまとめ役をお願いして実施。

K女史と修理屋さん
周囲の大径木の葉で覆われ跡から植林したヒノキは立ち枯れ、生育不足などで20年生でも10㎝前後
やむなく伐採しました

シゲさんは「こだわり」を持って伐採中
「こだわり」はフェリングレバーとクサビで本日は伐倒するです
技術・技能を研鑽中

フジさんは快調に伐採中
先回まで集材に奮闘していましたから、今日はガンガン伐っています

サキさんも伐りまくり中
◎新規の間伐山の伐採開始
      池金町での間伐は3名の山主さんからの依頼分です。
       ① 0.12ha
       ② 0.09ha
       ③ 0.06ha (①②からは10m程離れた場所です。
             と面積が小さく少人数で間伐を始めました。

      
         多分、次回12月18日で殆ど終了しそうです。

                                    の2件でした。
                                              もりのどらちゃん