キノコを3種類見つけました(更に2種類追加)

違う山のキノコですが更に2種類追加します。
テングタケの一種だろうか?
傘が開く前の状態を初めて見ました
あちこちに有り、これは開く途中です
集団で生えるようです

完全に傘が開いた状態
これは良く見るのです

ベニテングタケ?
傘の直径が15㎝有りました
色彩は見事ですね!
傘が開く前の状態
これも初めて見ました

傘が開くのに1日でした
開く時は早いですね!!
ジクの高さは30㎝です
色彩は綺麗なのですが「食べられません!!」と警告しているかのようです
となりに生えたキノコを猪か何かがカジッた跡が有りました。
バラバラで散らかっていました。
キノコが見られる季節になりました。雨上がりの湿気が多いタイミングでニョキニョキと出現したようです。先週は見られませんでした。

間伐を始めたキム山-2で下刈りを行って視界が開けた場所です。

キノコの知識は全くありません。鑑賞には楽しいですね。
すぐに枯れてしまいますが、それぞれの彩りが綺麗です。

それぞれのキノコの名前は分かりませんので、詳しい方のコメントを戴ければ助かります。

ペットボトルのキャップは比較用です

地面から生えていました

色鮮やかなキノコです
枯れた木から生えていました
ペットボトルのキャップより小さいです

久しぶりに大きなキノコを見ました
ペットボトル(500ml)より大きかった



違った角度から見ると「おとぎの国」を想像出来そうです
もりのどらちゃん