2015年2月28日土曜日

ニホンカモシカを見ました!!岡崎市北東部の山中で・・・更に接近写真追加


 今日(2月25日)は名古屋のSさん、修理のプロHさん、カンバン職人さんの3名で活動しました。

 カンバン職人さんは所用で10時半過ぎに冨尾町着。

先着の名古屋のSさん、修理のプロHさんでコナラ1本を伐倒済でした。

 3名で藤ツルとヒノキの枝整理を行い斜面のごちゃごちゃをほぼ完了しました。

 昼の弁当を食べていたら突然のサプライズが発生しました。

斜面を振り返るとなんと ニホンカモシカがこちらを見ていてびっくりです。

 急いで携帯で写真を撮りに近ずきましたが、逃げる様子もなくササを食べながら休んでおりました。

 午後の活動に取り掛かると知らぬ間に姿が見えなくなりました。

山主さんが帰って見えたのでお話をしたら、時々同じ場所で休んでいるところを見かけるとのことでした。

 携帯で写した写真を添付します ガラケイのため映像は不良です。


  ふじの伐採した位置から撮影(距離=約30m)まだ小柄で子供より少し大?



写真の左側4分の1
上下2分の1の所に
こちらを向いているカモシカがわかりますか
                                                                                                   カンバン職人さんより
名古屋のSさんより
  更にクローズアップの写真です。

Sさん曰く 20m位近づいてもノンビリと笹や木の芽を食んでいたそうです。
成獣ではないようですとのこと?!






もっと遠くに生息しているのかと思っていました・・・・・・・・・・ もりのどらちゃんの独り言

0 件のコメント:

コメントを投稿