ロッキーラダー2を購入しました

枝打ち作業用
枝打ち梯子(ロッキーラダー2)を使う時は必ず安全帯とセットで使用しています。
破損した部品だけを交換できるのは嬉しいですね!

修理後
写真の様な部品交換すると結構な値段となります。特に延長管(竿)は部品の要ですので3本交換すると新品を購入した価格に近くなります。

延長管(竿)以外であればそれ程かかりません。HPに金額一覧がありますので参考にして下さい。

伐倒時、周囲の確認で「だめかな!!」と思ったら迷わず移動させることですね。・・・・ 教訓

安全帯は電工(ツヨロン)の林業用(FCー22ーW-KO)でランヤード2本と腿掛けベルトプラスです。
雑木を登ることも有るので、ランヤードは2本使用できます。


安全第一を考え準備・段取りして活動しています。他のメンバーの装備と比較するとかなり多くの機材を用いています。
今まで見聞きした知識や助言を基に、安全に確実に伐倒するためにどうすれば良いか日々工夫しています。

                                            もりのどらちゃん